困った恋愛トラブル

悩んでいるのはあなただけではない

父親と同じ年代の男性と一度きりの関係を持ってしまった人妻 夫に告げるべきか悩んでいます

英会話

 

f:id:urahegihs:20180212221419j:plain

 

私は父親と同年代の男性と肉体関係を持ってしまいました。

しかし今、その罪悪感で苦しんでいます。

 

そして夫に事実を打ち明けるべきか悩んでいます。

 

私は26歳、夫は37歳です。

結婚して5年になりますが、夫婦関係はとてもよく仲のいい夫婦です。

 

私が関係を持ってしまった相手は、同じ通りの反対側に住んでいる男性です。

年齢は58歳で、奥さんと別れてからは一人で暮らしています。

 

ガーデニングが大好きで庭仕事をしていることが多いので、近くを通りかかるとよく顔を合わせ立ち止まっておしゃべりをします。

夫もこの男性とお互いに顔見知りです。

 

実は、私は10代のころからこの男性を知っているんです。

 

彼は父の友人でした。

父が心臓発作で急死したときも、この男性は私にとても優しくしてくれた想い出があり、私はひそかに彼のことが好きだったのです。

 

先月、買い物から帰る途中、偶然彼が玄関から出てきました。

私たちはいつも通り立ち止まっておしゃべりをしていました。

 

すると雨が降り出してきたので、彼はちょっと雨宿りしていきなさいと言って私を家に入れてくれたのです。

私はその数日前に髪型を新しくしたばかりで、彼はそれに気づき、とてもキレイだよとほめてくれました。

 

私は嬉しさで顔が赤くなるのが分かりました。

今の彼とはご近所づきあいだけで、最近はこういうドキドキするようなことは言ってくれることがなかったからです。

 

彼はそれに気づいたのでしょう。

私のところに近づいてきて手を取り、唇にキスをしてきました。

 

その瞬間、とてもショックを受けたのを覚えています。

でも思わず、私からも彼にキスをし返していたのです。

 

彼は私を導いていきました。

そして、床の上でセックスをしてしまいました。

 

彼はとても情熱的で、私は完全にイッてしまいました。

 

しかしいったん終わってみると、大きな罪悪感が私を襲ったのです。

 

私は急いで服を着て、もう雨も止んだからと言いながら急いで彼の家を出ていきました。

そして家についてから夫が帰って来るまでの間に、大急ぎでシャワーを済ませたのです。

 

その後も罪悪感は消えません。

夫に正直に言わなくてはいけないと思う一方、もし本当のことを伝えたら夫はあの男性のところに押しかけて何をするか分からないとも思います。

 

結局、あの男性との関係は一度きりでそれ以来なにもありませんし、今後二度とこういう過ちを犯すことはないと感じています。

 

果たして私は夫に本当のことを言うべきでしょうか、それともこのままなかったことにするのがいいのでしょうか。

 

I cheated on my husband with a man old enough to be my father