困った恋愛トラブル

悩んでいるのはあなただけではない

ある少女から「あなたの娘です」と告げられトラブルになっています

英会話

PROD

 

私は39歳の男性です。 

妻と3人の子供たちがいます。

 

私がいま抱えている問題は、遠い昔にまでさかのぼります。

原因は、私が初めて付き合った彼女なのです。

 

私の両親は彼女の両親と古くからの友達で、私たちが生まれる前からの友人同士です。

住んでいる場所もすぐ近くでした。

子供の私たちが恋人同士になるのも自然なことだったのです。

 

私が大学生になったある日、彼女から電話がありました。

私との赤ちゃんを身ごもった、という知らせでした。

 

私は避妊をし、また彼女もピルを飲んでいたので、その知らせには困惑しました。

しかし私はまだ18歳でしたが、自分で責任を持とうと思っていたのです。

 

しかし奇妙なことに、その後数か月のあいだ、出産予定日が何度も変更になりました。

 

疑問を覚えた私は、DNAテストを受けました。

その結果、私は赤ちゃんの父親ではないことが証明されました。

 

私はまだ若く、ほかの男の子供を育てることなどできなかったため、彼女とは別れました。

 

それから21年が経ちました。 

 

最近、ある少女がわが家に訪ねてきました。

私はその少女に会ったことは一度もありません。

 

しかしその少女は私が彼女の父親であると主張しだしました。

ずっと私を探していた、というのです。

 

彼女の差し出した出生証書を見ると、そこには私の名前と、私が最初の彼女と一緒に写っている写真が付けられていたのです。

 

その少女によると、彼女の母親、つまり私の最初の彼女は誤って誰か別の人のDNAテストの結果を渡されたのだと言っている、というのです。

 

この主張に対し、私はあらためて親子鑑定を受けました。

念のため私の3人の子供たちにも受けさせました。

 

結果はやはり”ネガティブ”、つまり私は少女の父親ではないということになりました。

 

しかし私の最初の彼女は、その結果を受け入れないでしょう。

 

私はもう最初の彼女と連絡を取っていません。

しかし私は、そして私の妻も、その少女が自分の実の父親を知らないことをとても気の毒に感じています。

 

私はこの少女とその母親(=私の最初の彼女)に救いの手を差し伸べてあげるべきでしょうか?

 

DVD/CDレンタル

 

(出典:Dear Coleen: My ex girlfriend deludes herself that I am the father of her child